朝夕は少しずつ過ごしやすい日も増えてきておりますが、いかがお過ごしですか。

8月に入り長いと思っていた、夏もあっという間に過ぎていってしまうように感じます。
子供たちの夏休みも折り返しを過ぎ、残りわずかとなっています。

今年の夏も例年通り、厳しい暑さが続いていますね。
毎日、天気予報で各地の最高気温を見るたびに毎年最高気温を更新し続け、何度まで達してしまうのかと心配しています。
私たちが子供の頃は、これほど厳しい暑さが続く猛暑日は少なかったように感じます。

猛暑日が続くことで、農業以外に畜産業や水産業にも深刻な影響が生じるとされています。
各地での猛暑日が続くことで、食料危機や水不足といった私たちの生活への影響も気になります。

世界では、森林火災などが相次ぎ北海道の二倍の面積相当が延焼したと言われています。
このように、近年地球規模での異常気象が報告されています。

このような猛暑が続く中、熱中症などにはくれぐれも気をつけお過ごしください。

—————————————————————————————
土井建築は、淡路島に根差して木と人の温もりを感じる建築を手掛けています。
お客様の理想を形に、快適空間を作る木材を活かした住まいを実現します。
淡路島で新築工事・リフォームなら土井建築にお任せください。